『結城少年柔道クラブ交流大会及び茨城フェスティバル』

11月9日は、3つ行事が重なりました。私が、乗り合いをなるべくしてご来場ということで、知歩先生・小・中学生を乗せて結城大会へ。場所は結城市かなくぼ総合体育館。出場者はHiroto、Riku、Sou、Kaito、Shuto、Haruka、Yui、Moemi、Issei、Tatsuya、Shou。の11人出場。県内勿論、東京・愛知・神奈川・栃木・福島と大規模です。結果は、準優勝1人、ベスト8に2人、ベスト16に1人でした。1人1人課題も見つかり、明日への練習への取り組み意欲に変わるといいですね。当日は、途中変更が効かず、私のみの監督兼審判になり子共達には淋しい思いをさせました。子供達以上に反省しております。確実な先生がきちんと1人は引率できるように、対処していきたいと思います。でも、入賞した子達、勝利を収めた子達、みんな楽しそうで良かった。本当に『おめでとう。』

 

 茨城フェスティバル。こちらは、団体戦。塾長・小沼先生が審判要請の為参加でした。審判お疲れ様でした。

 

 『柔道最

!』   監督