『大掃除&クリスマス会&納会!』

 26日(金)に稽古納めにて、稽古後に大掃除!乱取りで汗をかいた後にも関わらず、一生懸命してくれました。毎回の事ながら、保護者の方々の知恵と瞬発さには脱帽します。非常に綺麗になりました。ありがとうございました。

 

27日(土)クリスマス会&納会!

 第3回。無事実施されました。サンタさんも来てくれたし、プレゼントもらえたし、沢山食べれたし、反省はしたくないかな(笑)

 

 準備を手伝ってくれた方々、差し入れを頂きました方々。来賓、指導者、コーチ、塾生そして保護者・家族。全てに感謝します。

 

 塾長がいなければ、当塾が周りと繋がれません。指導者・コーチがいなければ偏った指導になり、塾生がいるから全てに向上心を持つことができる。保護者がいるから『帰れる場所がある。』、家族がいるから『1人じゃない。』と思える。毎年成長していく中で、このような会を開くと感じさせてくれます。

 

 少しでも1年の皆様へ還元と言いますか、『御礼』が出来たらなと思っております。

 今年の全日程も終わりまして、1月6日より2015年の芯成塾柔道スポーツ少年団を始動!したいと思います。体調には充分に気を付けて。

 

 本当に、今年も色々とありがとうございました。来年からは非常に大事な年としております。一生懸命頑張りたいと思います。良いお年を(^.^)/~~~                                  監督