『卒業生送る会』

  3月14日(土)に、某焼肉店にて、表題を実施しました。

 Haruka.Kazuto.Sho.Bunta.Tomoya.Saki.Airiです。Harukaは、4月から中学生。Kazuto.Sho.Bunta.Tomoya.Saki.Airiの6人はそれぞれが決めた高校へ新たな環境の始まりです。

 

自由参加、監事が知歩先生の中、想像以上の集合にチームワークを感じました。

 今回、小学生が第2期。中学生が第1期。君たちと共に作り上げた、当塾の環境が徐々に出来始め、監督が小学生に柔道以外で指導する必要が本当に減り、良い環境になったのも君たちのおかげです。成長してないのは私だけです。ここで一番の印象を少し。

 

 出会いと別れ。人生を左右する一番大事な事だと感じています。新たな畑を耕す為には効率や機具、環境が最初に肝心ですから。己に合った高校、己を成長させる指導者・仲間に出会い、頑張っていって欲しいと思います!!

 その中で、『芯成塾柔道スポーツ少年団は君たちの帰れる場所。』として、努力をしていくから、いつでも戻ってきてな(*^_^*)ひとまず、お疲れさん。

 

 参加して頂いた、卒業生、塾生、保護者、指導者の皆様。忙しい中ご参加ありがとうございました。

最後に

  『君たちの後ろには 目の前の壁より大きな両親が支えてくれている

  君たちの後ろには 目の前の壁より大きな芯成塾が支えてくれている』        監督