『第5回埼玉県近県中学校柔道大会』

 5月24日(日) 埼玉県北本市体育センターにて、出場しました。男子60チーム。女子32チームの参加で、4チームの総当たりの予選リーグにて、各1.2位が決勝トーナメント進出!既に配置が決まっているトーナメントにて戦います。

 

 この大会の面白さは、審判・係は大変ですが、毎回のオーダー変更有り。道場・中学校での参加が可能ですので、当塾の様に3学校合併チームも出てきます。

 

 男子のみの出場の当塾はA~PのOリーグ。修盟館(埼玉)・北本柔道会(埼玉)・上大久保中(埼玉)。

 

<結果>

 予選Oリーグ 2位通過

修明館    4-0

北本柔道会 5-0

上大久保中 2-3

 

 決勝トーナメント  1回戦敗退

Cブロック1位 東松山北合同(埼玉) 0-5

 

 

先鋒 Shota      Haruka    Haruka    Shouta

次鋒 Issei               Shun          Shouta     Shun

中堅 Yuya

副将 Kousuke

大将 Tomoyasu


 総体前に少し勝ち癖をつけれたかなとは思います。少し自信をつけれたかなとは思います。改善すべき点も見つかりましたから、小沼先生・七海先生中心の指導のもと頑張っていきましょう!勿論、私も聴かれたらアドバイスや、乱取り等で胸を貸します(^O^)普段の稽古と本番を結びつけれるようにやっていく事が大事かなと思います。

 

 関係者の方々ありがとうございました。

 保護者の方々、朝から4台での乗合い送迎。お疲れ様でした。

 指導者の方々、監督・審判等ありがとうございました。                              監督

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIRO-まま (火曜日, 26 5月 2015 17:56)

    朝早くから お疲れ様でした
    総体に向けて気合いをしっかり入れ日々のお稽古頑張って下さいp(^-^)q

  • #2

    NATSUMI-パパ (月曜日, 01 6月 2015 10:06)

    二週連続の埼玉遠征お疲れ様でした!
    そして昨日の県北合同練習お疲れ様でした!
    6月の大会の励みになったと思います!
    引き続きご指導の程、宜しくお願い致します。