『謹賀新年!~鏡開き2016』

 2016年! 今年も『芯成塾柔道スポーツ少年団』を宜しくお願い致します。

 

 指導者、保護者、塾生一致団結して、日々精進し、感謝の気持ちを忘れず頑張ります(´◉◞౪◟◉)

 

1月5日(火)~初稽古

1月10日(日)の鏡開きにて、例年通り無事スタートを切れたこと嬉しく思います。

 

 

 まず、今年度より、こちらのホームページを塾限定にせず、全国検索にかけました。なので、『監督一言』のメインは結果。私の思いは違う所に変更していく予定です。

 

 

 今年の餅つきは、例年私の父方の叔父に道具をかり、炊き出し等も手伝って頂いたのを、手伝い無しで、全て私達でやらせて頂きました。手をかりることも大事ですが、伝統を下の世代が受け継ぐ必要性を感じていますので、こちらも昨年との違いです。

 

 

みんな沢山食べてたね(´◉◞౪◟◉)美味しかったかな(・・?

 

 

今年も私生活、柔道と、頑張っていきましょう(´・ω・`)

 

 手伝って頂いた保護者の方々、差し入れを頂きましたYuyaパパ、Annaママありがとうございました。            監督