『第36回全国少年柔道大会県予選』

 3月6日(日)表題大会でした。場所は例年と変更になり、筑波大学武道場でした。

 

 鹿嶋翔龍会(昨年ベスト8によりシードチーム)との対戦。1-3でした(´◉◞౪◟◉)

 

この1年、この大会に標準を合わせて、私自身、指導してきました。時には厳しく。副キャプテンの時からKaitoに意識させ、チーム雰囲気が本当に良く、礼儀も素晴らしく、外に出ても恥ずかしくないくらいのチームになったと思います。 

 

 試合直後の、塾長挨拶から、みんなを後ろに集め、私の言葉の時に5人を前にして、言葉がつまり、不覚にも涙が( ;∀;)そこからは、一緒に泣き崩れていく5人の頭を撫でる事しか出来ませんでした。

 

 団体戦のもつ、意味を改めて深く、強く感じ、また、365日、日々精進していきたいと思います。

塾生はここから1年多くの試合を経験し、たくましくなっていく事でしょう。

<結果>

1位 土浦市体協柔道部(全国大会出場☆彡)

2位 常総市体協石下柔道部

3位 誠錬館

3位 下妻優心塾

5位 無心塾飯島道場

5位 一心館菅谷道場

5位 下館武道館

5位 つくばユナイテッド柔道   

 

※ベスト8までが、来年のシード権獲得になります。

 

 

Keita応援ありがとう! 

関係者各位、指導者、保護者、塾生の皆様お疲れ様でした。    監督