『夏季バーベキュー大会2016』

  7月31日(日)

表記の恒例行事を開催しました。

今年は幼年~低学年も増えてきましたので、東海スイミングプラザ~すたみな太郎の流れで開催しました。

 

当日は、快晴で、雨天中止もなく、無事予定通り実施出来てホットしています。

 

 当塾は普段稽古を日々こなし、強化稽古・出稽古・レクリエーション・大会をカレンダー通りにこなしていくことが、まず大事な立派な人間になっていく大事な要素かなと思います。そんな中、比較的ほぼ参加して頂いていますので、本当に保護者の理解と、努力に尽きます。改めてありがとうございます。

 

盛り上がってくれたんじゃないかな(・・?、1日楽しかったかな(・・?

すたみな太郎で合流された方々も無事参加されまして、写真の方はプールのみになってしまい、申し訳ありません"(-""-)" 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽

喜・・・勝負に勝ったり、仲間が出来たり、感謝を出来る環境がある。

怒・・・稽古通りの試合が出来なかったり、仲間と喧嘩したり。

哀・・・勝負に負けたり、仲間がうまくできなかったり、感謝を忘れた行動をとる。

楽・・・己の満足した心、他人に祝福されたり、己の成長に気付く。

 

『心』の表情にはこの4つが基本ある訳ですが、挨拶や、礼儀や、返事の当たり前の事が出来なければ、心に表情や表現があるわけでなく、心のポーカーフェースといいますか。それでは柔道で相手と組む中で表現は出来ません。心に表情をつける稽古はこんな何気ない楽しい時間でも出来るかもしれないね(^◇^)

 

 

 夏休みの貴重な1日をご参加ありがとうございました。大会、出稽古等が続きますが、皆様日々頑張っていきましょう★指導者、保護者、塾生の皆様お疲れ様でした。                              監督