『第25回日整全国少年柔道大会』

題 

①第40回厚生労働大臣旗争奪 日整全国柔道大会

②第25回文部科学大臣旗争奪 日整全国少年柔道大会

③第40回厚生労働大臣旗争奪 日整全国柔道大会

 

日時 10月9日(日)

場所 東京都 講道館

 

 茨城県は、7月11日の予選を勝ち上がり、当塾から初の出場。約3か月、普段稽古、強化稽古、出稽古、試合、強化指定選手練習会等を各団体で調整し、この日を迎えました。中堅(5年生枠)に出場したSouは講道館は初でしたが、仲間4人とチーム雰囲気も良く頑張ってくれたなと思います。

 

 団体の難しさ、楽しさ、大事さ、色々な経験を積めた1日になって本人も充実したのではないでしようか?

 

 結果は 全国準優勝☆彡本当に皆素晴らしかったと思います。本当におめでとうございます。

<結果>

1回戦 シード

2回戦 4-0  山梨県代表

3回戦 1代-1 兵庫県代表

準々決勝 2-0 愛媛県代表

準決勝 3-1 東京都B代表

決勝 1-2  千葉県代表

 

<茨城県代表チーム> 

監督 眞中 進様

先鋒(4年生) 杉山 諒成(下妻優心塾)

次鋒(5年生) 森 静玖(一心館菅谷道場)

中堅(5年生) 堀江 惣(芯成塾柔道スポーツ少年団)

副将(6年生) カフレ ジュリアーノ(土浦体育協会柔道部)

大将(6年生) カフレ ガブリエル(土浦体育協会柔道部)

 

 大変お忙しい中、当塾もチームTシャツを合わせて頂き、小学生~中学生の塾生、保護者、指導者と応援来て頂いた事、本当に朝早くからありがとうございました。

 前日からの準備をされた関係者各位。茨城県各団体の指導者。市川善章会長、眞中監督、内田コーチ。長。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

 最後に、5人の選手。感動をありがとう★これからも互いに切磋琢磨して前に進んでいきましょう。お疲れさん。                                                              監督

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    堀江 (金曜日, 28 10月 2016 08:32)

    この度は、大会が東京という場所にもかかわらず、大変忙しい中 塾生・保護者の皆さま応援に来て下さりありがとうございました