『古河市近県少年柔道大会 第12回力善Jトーナメント』

日時 4月2日(日)

場所 古河市中央運動公園はなもも体育館

要項 小学生~中学生(全64部門)

指導者 塾長(高学年、中学生引率)、小沼先生(審判員)、七海先生(審判員)、知歩先生(二階引率、補助)、監督(低学年引率)

参加者 小学生9名、中学生6名(15名制限)

 

<結果>

【小学生の部】

1年-25㎏ Kanon ベスト8♪

2年-25㎏ Riku

2年+40㎏ Hiroto 準優勝☆

3年女-25㎏ Haruno

4年女-35㎏ Miyuu ベスト8♪

5年女-30㎏ Ayano ベスト8♪

5年男65㎏超 Ryota 3位★

6年男-70㎏ Sou ベスト8♪

6年男+70㎏   Sora ベスト8♪

 

【中学生の部】

女-40㎏ Natsumi

女-48㎏    Natsu 棄権(怪我の為)

女-52㎏    Miori

男-50㎏    Haruka

男-66㎏    Haruto

男-81㎏    Keita

 

 

 平成29年度の大会が始まりました。全ての大会の招待して頂く事、運営、準備に関わる関係者には感謝致します。

 

 この大会は古河にあるはなもも体育館という名の通り、敷地内には素晴らしい「桜」が咲き、春、そして新しく始まる景色として毎年、個人的に楽しみにしています。今年は例年より遅れてはいましたが、桜は咲き、天気も快晴で素晴らしい景色となりました(*^。^*)

 

 その大会の「個性」というものには、大会要項だけではなく、景色や地域も楽しみであり、1年を飽きさせない工夫なのかもしれません。大会を毎年実施する様々な「努力・体力」は図りしれないのかもしれませんね。

 

 当塾の出場者15人も本当に良く頑張ってくれました。お疲れ様でした。

 4月~1年間、柔道を好きな者、芯成塾柔道スポーツ少年団が好きな者は沢山の大会や出稽古、レクリエーション、普段稽古にどんどん積極的に参加してくださいね(^_-)-☆

 

関係者各位、参加団体、指導者、保護者、塾生の皆様1日お疲れ様でした。有難うございました。

朝の挨拶等を知歩先生に任せている私の未熟さゆえ、写真提供の金谷様、ビデオカメラのバッテリー取り換えをして頂いた方、横断幕を設置して頂いた方はこの場を借りましてお礼申し上げます。有難うございました。     監督