【第14回筑西市少年柔道錬成大会】

日時 1月20日(日)

場所 下館総合体育館メインアリーナ

引率者 知歩(審判員)、監督

 

<出場者> 7人(欠席者0人)

 

小学団体戦(7人制) 

紅白戦 Yuushi(6年)

 

<結果>

小学生の部 

優勝 無心塾飯島道場

準優勝 下館武道館A

3位  誠錬館

3位  未来塾

 

 体調不良者が相次ぎ、当日までメンバーが揃うか心配な状態でしたが、欠席者無く全員で大会に参加出来た事。良く頑張ってくれましたし、成長がみれたかなと思います。なので、監督のこの大会の目指す所が、「全員で参加する!」でしたから、見事達成は出来ましたが、結果はその先の目指す所でしたので、結果は納得いくものではありませんでしたが、皆良く頑張ってくれました。感謝致します。

 次の課題としては、「日頃の稽古は裏切らない。本番の体調を万全にするのも実力の内、それが各自の結果の目標達成に繋がる。」のかなと思います。ので、監督として、指導者として、全てが繋がっていて、楽な道を通るほど、先は困難な道へ。ということをしっかり伝えて、全員が同じ気持ちで。全員が同じ方向に向かって頑張っていきたいと思います。一日、非常に勉強になりました。

 

関係者各位の皆様ありがとうございました。

指導者、塾生、保護者の皆様お疲れ様でした。

柔道最高!  監督